【検証レビュー】gデトックハーブティーの脂肪・便秘解消効果を徹底解説

tea1

私事ですが、趣味はラーメンの食べ歩きです。そんな趣味のせいで、気を抜けばあっという間に下腹がぽっこりと。。。

 

対策として、このブログの人気記事でもありますブルブル振動マシーンエアロバイクを使用しながら頑張ってダイエットを続けております。

 

運動を続けることは言わずもがな効果は高いのですが、お腹の調子が悪く便秘も少し気になってきた今日この頃。。便秘には、ストレスや食事の偏りによる食物繊維不足など、さまざまな要因が考えられます。

 

便秘に悩んでいるさなか、排出系(便秘解消系)のハーブティーなるものがあることを聞きつけた私は早速噂のそのハーブティを購入してみました!

 

そのハーブティの名前はgデトックハーブティ(G-Detoc Herb Tea)といいます

 

今までちらほら名前を聞いたことはありましたが、実際に試してみるのは始めてです。一体どれくらい便秘解消に効果があるのでしょうか?

 

また、たまりにたまった脂肪への影響は実際に購入して飲んで、使用した結果をレビューしていきます!

gデトックハーブティ(G-Detoc Herb Tea)とは?

tea1

ジーデトックハーブティ(表面)

tea2

ジーデトックハーブティ(裏面)

gデトックハーブティ(G-Detoc Herb Tea)は「プロラボ ホールディングス」という会社が製造・販売しているハーブティであり、名称はブレンド茶となっています。


食物繊維不足の解消不要な老廃物の除去など、溜め込みによるポッコリお腹をスッキリさせる即効性のあるハーブティとしてなかなか効果があるようです。

 

4グラム30包入りで3,000円未満(amazonや楽天、Yahoo)で購入可能なので、1杯あたり100円かからないのが経済的で嬉しいですね。楽天なら3個セットでさらに1袋あたりが安いみたいです。


原材料は以下のものとなっています。本当にたくさんの原材料が使用されているので全部理解するのは大変なのですが、とりわけ太字部分については、便秘解消にどのように有用なのか気になったので調べてみました。

 

大事なところなので1つずつ見ていきましょう。

 

【G-Detoc Herb Tea 原材料一覧】

キャンドルブッシュ、紅茶、難消化性デキストリンローズヒップルイボス夕顔果実末、コラーゲンペプチド(魚由来)、乳酸菌、フラクトオリゴ糖、メリロート、コリアンダー、オニオンエキスパウダー、みかんの皮、オレガノ、カルダモン、キャラウエィ、オールスパイス、シナモン、ショウガ、スターアニス、ターメリック、セージ、タイム、フェンネル、ローリエ、ホースラディシュ、ニンジン、白ゴマ、マスタードパウダー、ローズマリー、甘草、パプリカ、メース、クミン、グリーンペッパー、セロリ、ディル、ピンクペッパー、マジョラム、梅じん、ナツメッグ、バジル、レモングラス、レモンバーム、赤唐辛子、銀杏粉、ガーリック、パセリ、フェヌグリーク、タラゴン、山椒、花椒、クローブ、アニス、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、リンデン、マリーゴールド、カモミール、ペパーミント、香料、(一部にごまを含む)」

 

【キャンドルブッシュ】
別名ゴールデンキャンドルといい、アメリカ原産のマメ科の植物。自然由来の原料として、多くのデトックスティーの主成分として使用されています。

 

抗菌・抗酸化作用下剤作用などがあり、また豊富な食物繊維を含んでいることから、やはり便秘改善用のお茶などに使用されています。

 

【難消化性デキストリン】
デンプンから作られ、古くから食品に利用されてきた水溶性の食物繊維。読んで字のごとく「消化しにくいデキストリン」。不足しがちな食物繊維を補う目的で作られた。

 

【ルイボス】
カフェインフリーでミネラル・鉄分・カルシウムなどを含む。

 

【ローズヒップ】
ノバラの実。ビタミンC・食物繊維・リコピンなどを含む。

 

【夕顔果実】
食物繊維のほか、カリウム・リン・鉄分などを含むウリ科の1年草。

 

その豊富な食物繊維は、糖分を緩やかに吸収する水溶性繊維と、便のかさを増やして排便を促す不溶性食物繊維からなり、それらをバランスよく含んでいます。

 

【メリロート(スウィートクローバー)】
クマリン・メリロート酸などを含むハーブでマメ科の植物。余分な水分をスムーズに外へ追い出し、巡りを促してくれます。むくみ解消ダイエットへの効果が見られます。

 

豊富な食物繊維など、やはり便や余分なものを排出する能力が高い原材料が多く使われているようですね。

 

様々な素材が使用されているので、色んな効果が得られそうですが、食物アレルギーのある方は原材料をしっかりチェックしておきましょう。

gデトックハーブティの脂肪・便秘解消効果

ハーブティを袋から出してみるとこんな感じ。ティーバッグは1つ当たり4gで全部で30袋、内容量の合計は120gです。2日に1回飲んだとして2か月は持つので、コストパフォーマンスは高いです。

tea3

ティーバッグ(4g)

そして、お湯を入れると。。。以下の様なハーブティーとなります。煮出し・水だし・浸けおきは避けましょう。

tea4

濃い緑茶のような色

味や香りはラズベリーを原料とした自然の風味を感じます。甘酸っぱいような渋いような感じで多少の癖はありますが、飲めなくはないという感じでしょうか。

 

という感じがしたのも最初だけで、慣れたら自然な甘さで全然美味しく飲めるようになりました。

 

肝心の便秘対策排出系ハーブティの効力としては、個人的にはかなり効果あり!と感じました。飲んだ数時間後、もしくは翌日の朝にはすっきりと出ました

 

下剤に頼ったりするくらいならば、飲みやすいこちらのほうがよっぽどいいと個人的に思います。

 

痛みはないけど少しお腹がぐるぐるとしてきて、あっそろそろ出そうだな、と分かります。結構即効性がある感じだと思います。

 

しかしたまに、ほんの少しお腹が痛くなり、下痢気味になるときもありました。。このへんはその日の体調にもよるでしょうし、個人差もあるのでしょうね。

 

個人的には、長く煮出しし続けてあまり濃くし過ぎると良くないと感じました。

 

慣れない最初のうちは、お出かけする前に飲むのは避けた方がいいかもしれません。出先でお腹が痛くなると大変ですからね。

 

休日前に飲んで、濃さやお腹がぐるぐるしてくるタイミングが分かって来たら、徐々に日々の生活に取り入れていくといいと思います。

gデトックハーブティ使用レビュー まとめ

味に関しては問題なし!といっても、もちろん超美味しい!という意味ではありませんが、飲みづらくてとても続けられない。。ということはまったく無いです。

 

また、一番の注目ポイントである便秘の解消ですが、先に述べたように効果はかなりありました。ただ、注意点も無い訳ではないかな。。。というのが正直な感想です。

 

大腸を刺激して排出を促すタイプは、何度も過剰に使用すると大腸が自分で動かなくなって、さらに便秘がひどくなってしまう、ということもあるそうです。

 

そうなってしまっては元も子もないですからね。なので、毎日何杯も飲むようなことは避けて、自分の体調をよく考えながら適量を飲んだ方が良いと思います。

 

また、Yahooショッピングでは「エステプロ ラボ ハーブティープロ ESTHEPRO 健康茶 選べる合計2点セット」という面白い商品もありました。

 

色々飲んでみて自分の身体に合うものを探すのも楽しみですね。

【内容品】
・Gデトックハーブティー 4gx30包
・ゼロ-カフェイン ハーブティー プロ 2.5g×30包入
・キャラメル デトック ハーブティー プロ 3g×30包
・F-ブロッカー ハーブティー プロ 3g×30包
・コラーゲン フェイシャル ハーブティー プロ 3g×30包
・スパ バーニング ハーブティー プロ 3g×30

 

 

摂取目安量・用法をきちんと守ってしっかりぽっこりお腹を改善していきましょう!


【関連記事をチェック

▶ ブルブル振動マシーンの効果とは?半年試した結果をレビュー を読む

▶ 評判のBASE BREAD全4種を実食/カロリー・糖質・味を徹底レビュー を読む

▶ ボディーズダイエットプロテインで痩せる身体を実証レビュー を読む

▶ 市販ダイエット系サプリメントの超おすすめ3選レビュー を読む

▶ 食べながら痩せたい!トリプルカッターグランプロの効果レビュー を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA