【置き換え】ボディーズダイエットプロテインの効果・飲み方レビュー

latte1

ここ最近プロテインバーをよく食べているせいか、プロテイン関連に興味が高まっている私。

コンビニで手に入るお安いプロテインバー食べ比べ記事はこちら

そもそもプロテインの摂取方法としては、ドリンク式のほうが多いよなということで、ドリンクタイプのダイエットプロテインを購入してみました。

 

そのダイエットプロテインは、ボディーズ(bodiesshop)ダイエットプロテイン-DIET PROTEIN- ほうじ茶ラテ!

 

飲みやすそうな雰囲気を感じたので、行きつけのジムで買ってみました。オンラインショップでも販売しています。

 

それでは、ボディーズダイエットプロテインほうじ茶ラテの商品情報や飲み方、置き換えダイエットの効果をレビューしていきます。

ボディーズダイエットプロテイン 商品情報

内容量は、1袋31g×7袋入りで合計217gです。本体価格は約2,000円と少しお高め。

 

1回分当たり約300円になりますが、その分食事との置き換えが出来るダイエットであると考えれば、そこまで金銭的負担にはならないでしょう。

 

発売日は2020年5月1日ということで、発売されたのはまだ最近です。聞いたことないなあと思ったのですが、なるほどまだまだ新しい商品みたいです。

latte2

商品説明

名称は「大豆タンパク・乳タンパク加工食品」となっています。原材料名は主に、粉末状大豆たん白、乳たんぱく質、クリーミングパウダー、茎ほうじ茶、全粉乳などです。

 

1袋あたり122.7キロカロリー、たんぱく質20.55g、脂質1.98g、炭水化物5.67gとなっています。注目すべきはカロリーの低さ、脂質の少なさ、たんぱく質の多さです。

 

お肉などでこのたんぱく質量を取ろうとすると、このカロリーや脂質ではすみませんからね。もっと高くなってしまいます。

 

また、ビタミンA 257μg・ビタミンB1 0.4mg・ビタミンB2 0.46mg・ビタミンB6 0.43mg・ビタミンB12 0.8μg・ナイアシン 4.3mg・ビタミンC 33.3mg・ビタミンD3 1.83μg・ビタミンE 2.1mgと、ビタミン群も豊富にとれるのが嬉しいですね。

 

しかし、これくらいの成分なら他のダイエットプロテインドリンクでもいいんじゃない?と思ってしまいます。やはり重要なのは味・飲みやすさでしょう。

 

美味しくないダイエットプロテインドリンクではそもそも飲み続けられませんからね。その点この商品はほうじ茶ラテ味。恐らく飲みやすさは抜群でしょう。それがこの商品を買った理由なのです。

 

また、商品説明には

・ゆっくり吸収されるから満腹感が得られる

・肌まで栄養素が届く「ソイプロテイン」と疲労回復、筋肉づくりに効果的な「ホエイプロテイン」のダブル配合

・脂肪の燃焼を助けるLカルニチンを配合

とあります。これは期待大ですね。

【置き換え】ダイエットプロテイン効果・飲み方

このダイエットプロテインほうじ茶ラテは、上記で説明した成分が配合されており、1日に必要なたんぱく質とビタミン、ミネラルの1/3が摂れるプロテインドリンクになっています。

latte3

内容物(7袋)

1日3食のうち、1食または2食を限度に食事と置き換えに飲みます。

 

作り方は、1袋(31g)に対し、ミネラルウォーター200~300mlを加えます。今回は間をとって250mlで割ってみました。

latte4

シェイカーに粉末を投入

粉をしっかり溶かす必要があるので、スプーンでかき混ぜるのではなくシェイカーを使用します。しっかり溶かすとこんな感じに。少ししゅわしゅわ泡立っています。

latte5

250mlでシェイク

では、気になる飲みごたえ・味のレビューをしていきます。

 

第一印象としては、しっかりミネラルウォーターに溶け込んでいるけれど、全体的に粉っぽい飲み口です。その粉っぽさは恐らく大豆によるもので、不快な感じではありません。

 

むしろ粉っぽさがあることによってお腹に溜まり、腹持ちが良さそうな感じがします。

 

味の方は、ほうじ茶と大豆の存在は確かに感じますが、そこまで風味は強くありません。大味で誤魔化すプロテインドリンクではありません。そして後味にすっと柔らかな甘みがします。

 

この柔らかい甘みのおかげで、飲みごたえもよく問題なく飲み進められます。全体的にクセが無く、飲みやすいダイエットプロテインドリンクになっていると思います。

 

1杯飲み終わるころには結構な満腹感があります。

 

また、ミネラルウォーターの代わりに、牛乳に代えればほうじ茶ラテ感が増して美味しさアップになりますし、豆乳に代えればよりお腹にたまる飲みごたえがアップしますよ。

 

食事との置き換え効果を高めるには、個人的には豆乳がおすすめ。忙しい朝食をこのダイエットプロテインに置き換えれば、時短と共に1日に必要な栄養素もとれて最適だと思います。

【置き換え】ボディーズダイエットプロテイン まとめ

今回は、ボディーズダイエットプロテインほうじ茶ラテを試してみました。

 

食事と置き換えられてプロテインも手軽に取れたら、という思いで購入してみましたが、意外にたくさんの栄養や健康への効能が多く嬉しい誤算でした。

 

ダイエットだけでなく、美肌を目指す方にもおすすめ出来そうです。

 

ジムでのトレーニングの後や、朝食や間食の代わりのタイミングでも活躍しますし、食べ過ぎた次の日の調整にもちょうど良いです。

 

ダイエットプロテインドリンクをお探しの方に是非おすすめしたい逸品です。

 

【こちらのダイエット記事もおすすめ】

トリプルカッターグランプロを飲んで食べながら痩せる! を読む

市販のおすすめダイエットサプリ3選はこちら を読む

ジーデトックハーブティで美味しく便秘・脂肪解消 を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA