ダイエットに効果的!市販のおすすめサプリ厳選3選を口コミレビュー

detokurenzu

半年で-10㎏を達成するために取り組んできたダイエット法を「食事編」「運動編」「運動器具(ブルブルマシーン)編」の3回に分けてこれまで記事にしてきました(文字からリンク先に飛べます)。

 

-10㎏を達成した後も、リバウンドしてしまわないよう引き続きダイエットに取り組んでいます。そんな私が新たに試したのは「ダイエット」「スリム」「ためずにすっきり」「サラサラ」と痩せ願望を持つ人々が愛してやまない効果を持つ市販のダイエットサプリメントです。

 

私が実際に購入してこれはおすすめ出来ると効果を感じたダイエット・スリムサプリメント【デトクレンズ】【夜間酵素】【カリウム】の3選を口コミレビューしたいと思います。

市販おすすめダイエットサプリ口コミ①

このサプリメントの話をする前に、まずは「酵素」についての簡単な説明をしましょう。人間が摂取した食物を消化吸収代謝したりするには、体内にある様々な酵素(約5,000種類あると言われる)の働きを必要とします。

 

そして、それらの活動に必要な酵素が減ると、消化のための消化酵素や代謝のための代謝酵素なども減ることになり、消化・代謝能力が落ちる=太りやすくなってしまうという悲しみの図になるわけです。

 

ですが、そんな必要不可欠である体内の酵素は年齢を重ねることストレスを受けることで徐々に減っていってしまいます。つまり、生きる上で絶対避けられないのです。

 

そこで酵素サプリメントを飲むことで、不足した体内の酵素を補う消化酵素の働きがよくなる代謝酵素の生産量がアップする太りにくい体」の完成を目指す!というわけです

 

足りない分はサプリメントでお手軽に摂ってしまおう!ということです。ただ、経口摂取した酵素サプリメントがそのまま体内の酵素になるかどうかについては議論の余地があるようです。

 

しかしながら、栄養素が満点の酵素サプリメントを摂取することで、酵素が体内で生成される助けになる、という可能性はありそうです。

酵素サプリ「夜間Diet酵素(120粒)」

「夜間Diet酵素(120粒)」というサプリメントを購入してみました。


特徴としては、232種類 野菜&果物 発酵凝縮+4種のアミノ酸(オルニチン、シトルリン、アルギニン、リジン)が入っていること。

yakankouso

夜間Diet酵素

粒も小さいので飲みやすいですし、豊富な栄養素が含まれているので、ダイエットの補助にはぴったりだと思いました。酵素の助けになると嬉しい。

市販おすすめダイエットサプリ口コミ②

続いて、活性炭便秘悪玉菌の関係性に着目してみようと思います。便秘。。。それは、ダイエット・スリムの大敵。1週間のうちに数回程度しか排便がない、というのはとても辛いものです。

 

食事内容の偏り・不規則な食事時間・運動不足・ストレスを原因とした腸の働きの低下により起こる便秘には多くの方が苦しめられていますね。

 

ちなみに自分は食生活の乱れによって下痢にもなったり便秘にもなったりしますが、あくまで今回ご紹介するのは、ダイエットを見据えた場合炭(活性炭)の力について。

 

そもそも活性炭とは何ぞや!?という話ですが、活性炭とは木材やヤシの実の殻などを1000℃ほどの高熱で加熱処理して作られたものです。

 

表面には無数の穴が空いており、多くの物質を吸着させます。水の浄化や、におい取りに使われるのは、そういった有害物質を吸着する効能があるからですね。

 

海外では「カーボンダイエット」といって有名なダイエット法であり、活性炭を加工して食べたりジュースにして飲んだりしているようです。

 

ただ、あまり知識も無い状態で活性炭を食べたり飲んだりするのは、なかなか抵抗がある。。。というのが正直なところ。というか調達するのも大変そう。そこで簡単に活性炭の効果だけ得られるのが、活性炭サプリメントという訳です。便利な世の中になった。

 

有害物質の吸着は腸の中でも有用で、腸の中に長く滞留してしまっている宿便や老廃物から生じる悪玉菌を吸収し、腸内環境が改善⇒便秘の予防や改善に繋がるわけです!

クレンズサプリ「デトクレンズ」

分かりやすく「スリムサプリメント」という言い方をしてきましたが、活性炭の特徴を生かしたクレンズサプリメントを買ってみました。ちなみにクレンズとは日本語で「洗浄」という意味です。

detokurenzu

デトクレンズ

もはや説明は不要、サプリメント界の帝王であるDHCの商品「デトクレンズ」日摂取目安量3粒の中にヤシガラ活性炭350㎎配合、乳酸菌+酵母発酵殺菌粉末も50㎎入っているそう。酵母ここにもいたんか。ちなみに粉末50㎎は、数で言うと50兆個以上になるそうです。


粉末の配合量や50兆個以上という数値が、どれだけの高影響を私の身体に与えているかは厳密には分かりませんが、お通じが良くなっているというのははっきり言えます

 

腸内環境の改善は、便秘解消のみならず免疫細胞の活性化にも繋がりますしね。「健康生活の豆知識」というカテゴリで、色々健康に関する記事も書いているので是非そちらもご覧ください。

市販おすすめダイエットサプリ口コミ③

最後はカリウムを口コミレビューして終わりにしたいと思います。カリウムとはミネラルの1つであり、細胞の浸透圧の調整などに関与しています。また、カリウムは過剰に摂取したナトリウムを体外へ排泄する作用があります。

 

  • むくみの解消
  • 高血圧の予防・改善
  • 利尿作用

 

といった、高カロリー・高塩分・高脂肪の食事で悪くなってしまった体のめぐりを良くする効果が期待できます。カリウムの不足ナトリウムの過剰摂取によるむくみ高血圧でお悩みの方には、こちらのサプリメントがおすすめです。

 

サラサラサプリ「カリウム」

ISDG 医食同源ドットコムから販売されているその名も「カリウム」を購入しました。

kalium

カリウム

管理栄養士が監修しているサプリメントで、ミネラルバランスの調整成分であるカリウム、褐藻抽出物などを配合しています。その他の成分も含めたさらさら元気をサポートする5つの成分は以下のとおり。

 

  • カリウム・・・昨今の食生活の変化に伴い不足しがちなミネラル。アルコールやコーヒーを好む人は特にカリウムが不足しやすいといわれています。
  • 褐藻抽出物・・・ナトリウムを吸着してくれるので塩分の多い料理が好きな人に効果的です。
  • ヘスペリジン・・・ポリフェノールの一種で、めぐりやビタミンCの働きを助けます。
  • シトルリン・・・スーパーアミノ酸とも呼ばれ、サラサラ成分として注目されています。
  • ビタミンC・・・ご存知様々な効能があるビタミン。サラサラめぐりにも効果があります。

 

ヘスペリジン・シトルリン・ビタミンCなど相乗効果がみられる成分をうまく配合し、サラサラ元気をサポートしてくれます。


内容量は90粒。内容成分表示は、1回3粒(900mg)あたり褐藻抽出物130mg・シトルリン30mg・ヘスペリジン18mgとなっています。

 

口に含むとなるほど、昆布の様な海藻の味がします(先入観かも)。もちろん飲みにくいということは全くなし。食生活の改善とともに長く続けて、身体のめぐりをサラサラにしていきましょう!

市販おすすめダイエットサプリ3選口コミ まとめ

今回は、ダイエットシリーズの1つとして市販のダイエット・スリム・サラサラサプリメントの超おすすめ3選についてお話しました。

 

サプリメントといっても本当に沢山の種類がありますが、その中から「酵素」「活性炭」「カリウム」に注目してみました。

 

酵素の力で太りにくい体質にしつつ、活性炭の力で体内の汚れを取り、カリウムの力で身体のめぐりをサラサラにという段構えの方法を取りたかったのです。ダイエット・スリムサプリメントを購入しようとお考えの方は、是非参考にしてみてください。

 

【関連記事をチェック】

▶ 評判のBASE BREAD全4種を実食/カロリー・糖質・味を徹底レビュー を読む

▶ トリプルカッターグランプロで食べつつ痩せるを実践 を読む

▶ ジーデトックハーブティで便秘と脂肪を解消! を読む

▶ 半年で-10kg!痩せやすくなる食べ方・食品は?試したのはこれ

▶ 実際に使用したブルブル振動マシンの効果と意外なメリットは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA