おすすめシェーバー徹底比較/パナソニックラムダッシュ使用レビュー

lamdashtop

パナソニック/ラムダッシュ

最近、これまで愛用していた電気シェーバーがバッテリーの劣化によりなかなか剃れなくなってきたので、いい機会だと思い色々なシェーバーを探してみることにしました。

 

そのなかでも特に購入に迷ったメーカーである「ブラウン」「フィリップス」「ラムダッシュ」の中から、おすすめのシェーバー3選を紹介します。

 

また、私がこれが1番良い!と思ったシェーバーであるパナソニックのラムダッシュを実際に購入したので、使用レビューをしていきたいと思います。

おすすめシェーバー徹底比較①

まず最初におすすめするのは、誰もが知るメーカーブラウンのシェーバー「シリーズ9 9260s-P」です。 


2つのトリマーくせひげキャッチ刃チタン加工リフトアップ刃が、寝たヒゲや様々な方向に生えたヒゲをしっかり捉えてくれます。

 

また、網刃・内刃が一体型になったカセットが採用されているので、網刃と内刃の間の隙間が解消されており、網刃に取り込んだヒゲを逃さず確実に剃ることが出来ます。

 

それらの機能があるおかげで、結果としてより少ないストロークで深剃りが出来るため、肌へのあたりも優しくなるわけですね。

 

また、肌への圧力を抑える形状であるため、既存シリーズと比べて接触面が増加し圧力分配が改善されています。

 

首振りヘッドに連動して2つの網刃が自在に上下し、 自動的にヘッドが顔のどのような曲面にも密着する「密着3Dヘッド」で最高レベルに肌に優しい深剃りを実現しているシェーバーです。

 

お風呂剃りが可能で、シェーバー本体の水洗いも出来て使い勝手は抜群です。

 

充電スタンドが付属でついてくるので、お洒落で場所を取らずいつでもフル充電状態を保つことが出来ます。1時間のフル充電で50分のコードレスシェービングが可能となっています。

 

ブラウンのシェーバー「シリーズ9 9260s-P」の一番の特徴は、ずばり肌に優しい!です。

おすすめシェーバー徹底比較②

次におすすめするのは、こちらも有名メーカーであるフィリップス「9000シリーズS9041/43」です。


ダブル V トラック刃でV字型の内刃と外刃がヒゲを挟み込み、逃すことなく確実により少ないストロークで深剃りアップを実現しています。

 

特徴である8方向可動ヘッドにより輪郭を検知し、顔や首のどんな凹凸にも超密着してくれます。

 

また、ヒゲ密度感知システムというハイテク機能が搭載されており、毎秒15回もヒゲの密度を感知して、ヒゲの濃さに合わせて自動でパワーを調節するので、濃い部分も一度のシェービングでしっかり深剃り出来ます。

 

1 時間の充電で約 60 分の使用が可能で、急速充電で 1 回のフルシェービングが可能です。もちろん、お風呂場でも使用可能です。

 

フィリップス「9000シリーズS9041/43」は、濃くて硬いひげにも負けないしっかり深剃りが可能です。

おすすめシェーバー徹底比較③

そして最後におすすめ紹介するのは、パナソニック「ラムダッシュES-LV5T」です。見た目からして高級感のある作りでおしゃれでおすすめです。

高速リニアモーター駆動のハイパワーにより、濃いヒゲも素早く早剃り出来るのが特徴です。旧型より小型化・軽量化されており、パワーロスが低減されています。

 

また、5枚刃が長いひげ・寝たひげ・濃いひげも逃さずしっかり深剃りしてくれます。

 

根元から深剃りできるフィニッシュ刃、アゴ下の寝たヒゲもとらえるくせヒゲリフト刃、、硬いヒゲも鋭くスパッとカットする30度鋭角ナノエッジ内刃といった優秀な外刃・内刃のおかげでこれまでのシェーバーでは満足できなかった人も納得の剃り味を体験できます。

 

チタンコーティングされた2つのスムースローラーが肌への摩擦を約3分の2に低減し、肌にやさしくスムーズな剃り心地を実現しています。

 

また、ラムダッシュもハイテクな機能を搭載しています。ヒゲの濃さに応じてパワーを自動制御し、常に最適なパワーでやさしく早剃り出来るラムダッシュAIが搭載されています。

 

パナソニック「ラムダッシュES-LV5T」は、素早く深剃りが出来るとともに肌への摩擦低減も実現したハイクオリティなシェーバーと言えます。しかもお洒落でカッコよく文句なしです。

パナソニックラムダッシュ使用レビュー

さて、私が最後の最後までどれを購入するかで迷ったシェーバー3選を紹介しましたが、最終的にべた褒めしていたパナソニックラムダッシュES-LV5Tを購入することにしました。

 

というわけで、次からはパナソニックの「シェーバーラムダッシュES-LV5T」の使用レビューをしていきます。

パナソニックラムダッシュ内容物

パナソニックラムダッシュES-LV5Tの内容物は以下のとおり。

lamdash1

ラムダッシュ内容物

〇シェーバー本体 〇ヘッドキャップ 〇取扱説明書 〇ACアダプタ 〇付属品(ブラシ・専用オイル・ポーチ)となります。一般的なシェーバーのセットと同じですね。

lamdash2

ラムダッシュ(表)

ランプ表示は主に、充電残量マークラムダッシュAIマークがあります。充電残量マークはその名のとおり充電残量を20%~100%まで20単位で表示してくれます。

 

1回のフル充電で約2週間使用することができ、充電が残り少なくなるとスイッチを切った時に「ピーピー」と音でお知らせしてくれます。

 

このラムダッシュAIというのがかなり先進的な機能で、ひげの濃さに合わせて自動でパワーをコントロールしてくれます。

 

つまり、あごなどのひげが濃い部分ではパワーを上げて剃り、頬などの比較的薄い部分ではパワーを抑えて剃ってくれるので、肌に優しく無駄にダメージを与えることがありません

 

最初の使用感想は、さっと手軽に肌に沿わしただけなのにしっかり剃れてる!です。剃った後の肌はつるつるで、しっかり深剃りも出来ています。

パナソニックラムダッシュのヘッド

lamdash4

ラムダッシュヘッド

パナソニックラムダッシュES-LV5Tは圧巻の5枚刃なので、これならどんなにひげが濃くてもしっかり剃ってくれます。

 

またヘッドに2本セットされている金色の部分は、肌すべりをよくしてくれるスムースローラーになります。これは今までの安価なシェーバーにはついてなかったので驚き。

 

そしてこのスムースローラーが実際に凄くいい仕事をしてくれます。スムースローラーがコロコロまわってくれるおかげでかなり滑らかに剃ることができ、肌との摩擦がほとんどありません

 

ちなみに剃るタイミングは、このラムダッシュの特徴機能でもある「お風呂剃り」がおすすめです。お風呂剃りは、ウエット状態で剃ることにより摩擦抵抗を減らすので肌に対するダメージも少なくなります。

 

特に、髭剃り後に肌がひりひりすることが多い、肌が弱くて血が出る、といった方には本当におすすめです。

 

シェービング剤や洗顔料を使用してのシェービングもおすすめですが、クリーム状のシェービング剤やスクラブ入りの洗顔料は刃の目詰まりの原因になるので避けましょう。

 

ドライで剃るよりもさらに軽く肌にあてて、滑らせるように剃ると効果的です。しっかり剃れているのに肌へのダメージも全然ありませんでした。

おすすめシェーバー徹底比較/ラムダッシュ まとめ

以上、有名メーカーである「ブラウン」「フィリップス」「パナソニック」のおすすめメーカーを比較しつつ、1番欲しいと思ったパナソニックのラムダッシュES-LV5Tを購入し、使用レビューしました。

 

使用の感想としては、購入して大正解!です。以前までは、髭剃り後に血が出ることもたまにあったのですが、このラムダッシュでは優しい剃り味でまったくその心配はありません。

 

お風呂で剃ってひりひり知らず、しかも使用後はお風呂でそのままザバっと洗えるので、お手入れも相当ラクチンで助かっています。もしシェーバーを新しく買い換えたいと考えている場合は是非参考にしてみてください。

 

【関連記事をチェック】

▶ 【高コスパ】超音波加湿器使用レビュー/電気代や性能もしっかり解説 を読む

▶ ドラム式洗濯機使用レビュー/パナソニック・日立・東芝を徹底比較 を読む

▶ 【タンク式食洗器】アイリスオーヤマの食洗器を性能・コスト使用レビュー を読む

▶ テレワークにも/パソコン周辺機器・ガジェットおすすめ4選レビュー を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA