楽天ふるさと納税/おすすめ黒毛和牛肉(天草産)のすき焼き実食レビュー

amakusa2

ふるさと納税と言えばやっぱりとろける黒毛和牛肉!ということで、これまで高コスパ大容量黒毛和牛」「とろける天然本マグロ中トロ」などをふるさと納税で選んできた私ですが、今回もお肉を選ぶことにしました。

 

ただ今回は、量より質のお肉を食べたいと考えました。テレビの食レポで「舌の上でとろけます~」というあれですね。というわけでいつもどおり楽天でいろいろ探してみたところ、とても良さそうなふるさと納税返礼品が見つかりました。

 

そのおすすめの黒毛和牛肉の返礼品がこちら!

【ふるさと納税】天草産黒毛和牛 すき焼き用ロース切り落とし 500g すき焼きのたれ 1本付

価格:10,000円
(2020/11/23 14:09時点)
感想(9件)

「天草産黒毛和牛すき焼き用ロース切り落とし500g+すき焼きのたれ1本付き」です。画像からみるにかなりいい脂身のサシが入った黒毛和牛だなと感じましたが、決め手は「返礼品の中でここまでレベルの高いお肉は中々ありません。」という口コミレビュー。

 

口コミレビューを信頼し、美味しそうだからポチっちゃえ!という事で購入しました。想像しているとろけるような感動のやわらか黒毛和牛肉なのか実食レビューしていきます。

楽天ふるさと納税/おすすめ黒毛和牛肉(天草産)開封

お届け日時については、「振込を確認次第郵送します。」とのことで、わりかしすぐに手元に届いた「天草産黒毛和牛すき焼き用ロース切り落とし500g。」。早速開封していきましょう。

amakusa1

お肉とたれと説明書

黒毛和牛500gとすき焼きのたれ1本のセットと商品紹介の説明書などが入っています。冷凍されているので、食べる3~5時間ほど前に冷蔵庫で解凍するのがベスト。そして、解凍した天草産黒毛和牛肉がこちら。

amakusa3

天草黒牛

これは噂にたがわぬ見事な脂身のサシ!もはや美しいと言わざるをえません。もう絶対美味しくとろけるやつやん!いやがおうにも期待が高まりますね。

 

早くすき焼きにして食べたい、という思いを抑えきれず早速すき焼きの準備に取り掛かります。

 

美味しいお肉には美味しいたれが絶対に必要。お肉が最高なのに、そこらの安物のたれを使ってその味に持っていかれてはもったいない。この商品はこの天草産黒毛和牛用にすき焼きたれがついてくるのでその心配もなく嬉しいですね。

 

そして、次から出来たすき焼きを実食レビューしていきます。

楽天ふるさと納税/黒毛和牛肉(天草産)すき焼き実食

amakusa4

黒毛和牛(天草産)のすき焼き完成

お鍋にお肉を並べている時からサシがきれいに入ったとても美しいお肉でした。食べる前から美味しいことが約束されています。すき焼きと言えば玉子!ということでいただきます!

amakusa5

サシが最高

いやもうマジで最高に美味しいです。口コミどおり、ふるさと納税に限らず最近食べたお肉の中でこのレベルのとろけるお肉は久しぶりに食べました。

 

お肉は牛の臭みはまったくなく、脂身は甘みを感じさせつつくどさが全くありません。とてもさらりとした脂です。また、たれが濃いめなので玉子との相性も抜群ながら、お肉の邪魔をせず良さを引き立てています。

 

もはや歯がいらない、歯茎さえあれば十分たべられるくらいの柔らかさながら、お肉のコクがしっかり味わえる高レベルな黒毛和牛肉です。何回も言いますが、ここまで美味しいお肉は本当に久しぶりでした。

 

しかもこの黒毛和牛のコクがしっかり出たすき焼きたれがもう絶品で、付け合わせのお野菜やお豆腐はもちろん、〆のおうどんも最高に美味しくなります。

楽天ふるさと納税/おすすめ黒毛和牛肉 まとめ

購入前に期待していた「量より質・舌の上でとろけるお肉」という願望を軽々と飛び越えていってくれる素晴らしいお肉でした。

 

500gといえどお肉の重厚感が凄いので、3人でも十分楽しめますし、2人なら2回に分けて食べられるくらい満足度がありますよ。

 

普通に購入すればかなりの値が張る天草産黒毛和牛肉もふるさと納税なら実質2,000円で手に入り、しかも地方の自治にも貢献できる本当に素晴らしい制度です。

 

ふるさと納税返礼品で「とろける美味しいすき焼き用お肉」を探している方には、この天草産黒毛和牛すき焼き用ロース切り落とし500g超絶おすすめです!

【ふるさと納税】天草産黒毛和牛 すき焼き用ロース切り落とし 500g すき焼きのたれ 1本付

価格:10,000円
(2020/11/23 14:09時点)
感想(9件)

【関連記事をチェック】

ふるさと納税で高コスパ大容量2,020g黒毛和牛肉(鹿児島県産)実食 を読む

楽天ふるさと納税で口の中でとろける天然本マグロ中トロをたっぷり実食 を読む

ケンタッキーとりの日パックは本当にお得?メニューやお得率を徹底検証 を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA