2021年最新/とりの日パックの内容はお得か改悪か?徹底レビュー

torinohi

出典:KENTUCKY FRIED CHICKEN JAPAN

たまに無性に食べたくなる食べ物ってありませんか?自分の場合それはケンタッキーフライドチキン!でも月にそう何回も食べてると太っちゃうし、まあまあいい値段もするし、そんなにしょっちゅうは買えない。。

 

そんな問題を解決してくれるのが、ケンタッキーのお得な「とりの日パック」!これなら安く買えるし、月に1回と自分に制限もかけられます(自分の心持ち次第)

 

それでは、早速2021年現在のケンタッキーの「とりの日パック」内容詳細、そもそも本当にお得なのか?といった点について調査したのでご紹介していきます。

とりの日パックの内容はお得?改悪?

毎月28日は日本養鶏協会等によって「鶏の日」と制定されており、「とりの日パック」はそこから来ているようですね。そして「とりの日パック」の内容は、時とともに少しづつ変化している様です。

 

はてさて、よりお得になっているのか?それとも少しクオリティダウンしてしまっているのかも気になるところです。

 

数年前に買った時は、オリジナルチキン4つ+クリスピー3つだった記憶があります。調べてみると、2017年の6月頃から現在の構成になっています。

 

何はともあれ、とりの日パックは毎月28日の1日間だけ特別販売ということで買うのに少しハードル高めなわけですが、果たして一体どれくらいのお得さなのでしょうか?

2021年/とりの日パックの内容レビュー

毎月28日限定発売のとりの日パックは、秘伝の11スパイスを使用した「オリジナルチキン」「ナゲット」が入った普段よりお得なパック。値段や中身は以下の通りです。

 

【特別価格】

1,000円(税込)

【内  容】

〇 オリジナルチキン4ピース
〇 ナゲット5ピース

 

普段のオリジナルチキンが単品(1ピース)250円、4ピースセットでは980円、ナゲット単品(5ピース)が400円なので、単純に単品でとりの日パック分を買うと合計1,380円になります。

 

特別価格の1,000円と比較すると380円お得となり、約28%引きなりますね。3割引きはなかなかデカい現状、ここまでお得になるクーポンはないので、やはり「とりの日パック」最強です。

 

ただ、2017年までのクリスピー3つの方が少しお得だったかな、ちょっと改悪?という気持ちは個人的にはあります。

 

なぜなら単純にナゲットよりクリスピーの方が好きというのももちろんありますが、カーネルクリスピーは1ピース230円なので、3つなら690円

 

現在の「とりの日」パックよりお得だったわけです。

 

しかしながら、現在の「とりの日」パック通常時に買うよりお得なのは間違いありません。今なおお得であることには変わりなし。

他のセットやパックはお得?

「とりの日」パックがお得だという事は分かりましたが、他にもいろいろあるパックはどれくらいお得なのでしょうか。

original

出典: KENTUCKY FRIED CHICKEN JAPAN

ケンタッキーには、メインのオリジナルチキンパックというものがあるのでそちらについて調査しました。

 

◇オリジナルチキン4ピースパック(1,290円)

・オリジナルチキン4
・サイド2

 

◇オリジナルチキン6ピースパック(1,790円)

・オリジナルチキン6
・サイド3

 

◇オリジナルチキン8ピースパック(2,390円)

・オリジナルチキン8
・サイド4

 

オリジナルチキン1ピース250円・4ピースで980円・6ピースで1,470円・8ピースで1,960円と、個数が増えるにつれて若干ですが単価が安くなります。

 

サイドメニューは、ポテトS(230円)・カーネルクリスピー(230円)・ビスケット(230円)・コールスローS(260円)から選ぶことが出来ます。

 

オリジナルチキン4ピースとサイドメニューから2つ選べる「オリジナルチキン4ピースパック」は単品積み上げ価格と比較すると、150円ほどお得と頼みやすいメニューですね。

 

商品は特にこだわらないから、お得にお腹いっぱい食べたい!という方は、オリジナルチキン8ピースパックにコールスローを混ぜ込んでいけばよいでしょう。

お得なケンタランチ!

他にも、ケンタランチ500円から700円で買える、なかなかお得でお手軽なメニューです。

 

  • ランチAツイスターセット
  • ランチBチキンフィレサンドセット
  • ランチ和風チキンカツサンドセット
  • ランチFオリジナルチキンセット

 

のラインナップです。この機会に是非試してみてください。

2021年最新/とりの日パックレビュー まとめ

今回は、誰もが一度は聞いたことがある「とりの日パック」2021年版について、改めて中身や値段について調べてみました。

 

28日だけという事で少しハードルが高い限定パックではありますが、買う価値があるくらいお得なメニューといえますね。願わくばまたクリスピーに戻ったりしてくれると嬉しいんだけど。

 

また、ケンタッキーフライドチキンの全店舗で利用出来るクーポンが貰える「カーネルクラブ」というものもあります。この機会にカーネルクラブに登録してお得なクーポンを貰っちゃいましょう。是非次の28日に買ってみては?

 

【関連記事はこちら】

▶ ふるさと納税/高還元率牛肉はこれ!黒毛和牛モモ肉2020gを実食レビュー を読む

▶ ふるさと納税/舌の上でとろける!天然本マグロ中トロは超お得! を読む

▶ アンガスビーフは美味しくてコスパ抜群!美味しい食べ方も実証 を読む

▶ 全国チェーン「春日亭」の油そば!メニュー・値段を実食レビュー を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA