【楽天】高還元率ふるさと納税/黒毛和牛モモ(鹿児島県産)を実食レビュー

beef2

遅ればせながら今回初めてふるさと納税をしてみました。やってみると本当に簡単でもっと早くやっておけばと後悔。。。

 

ふるさと納税の申し込み方法や仕組み自体はとても簡単で、数種類あるふるさと納税サイトでも紹介されているので本ブログでは割愛。純粋に返礼品の素晴らしさを伝えていこうと思います。

 

ちなみに今回は、楽天からふるさと納税を選びました。高額になるのでポイントもしっかり貰えて嬉しいかぎり。

 

ではでは、納税したい府県市と返礼品選びを。どうしても重視しちゃう返礼品、魚介もいいなあ、フルーツもいいなあと迷いつつ今回選んだのはこちら!

beef1

鹿児島県産黒毛和牛モモスライス

日本一の和牛!鹿児島県産黒毛和牛モモスライス 計2,020g(505g×3P、さらに505gを1P!)

【ふるさと納税】日本一の和牛!鹿児島県産黒毛和牛モモスライス 計2,020g(505g×3P、さらに505gを1P!)きめ細かな霜降りが特徴の牛肉をすきやき、しゃぶしゃぶで!【ナンチク】 b5-080

価格:25,000円
(2020/10/10 10:32時点)
感想(150件)


やっぱりここはお肉でしょう!きめ細かな霜降りの牛肉がやっぱり一番!こちらの黒毛和牛モモスライスは鹿児島県志布志市の特産品となっています。

 

寄附額自体は25,000円と若干お高めですが、2,020gとたっぷり入っているのでむしろお得感があるくらいです。還元率も調べてみるとトップクラス!

還元率の高いふるさと納税/黒毛和牛モモの魅力

この牛肉がどれほど美味しいお肉なのか少し解説を見てみましょう。

 

こちらの牛肉は、2017年9月全国和牛能力共進会で総合優勝したという、鹿児島県が誇る鹿児島県産黒毛和牛です。

 

鹿児島県産黒毛和牛はきめ細かな霜降りが特徴で、中でもモモ肉は赤身肉といわれる部位でヘルシー志向の方に大人気の部位ですね。がっつりお肉も好きだけど脂が気になる。。。という方にもおすすめです。

 

また、あっさりとした食味の中にも、お肉本来のおいしさを感じられる、とのことでますますあっさり派の人にもおすすめ出来る一品になりそうです。

 

商品の提供元は、株式会社ナンチク。内容量は、モモスライス505g×4パックの合計2020g。ちゃんと4パックの小分けになっているところが大変嬉しいですね。

beef3

(株)ナンチクのチラシ付き

食べ方としては、冷凍しておいて食べる2~3時間ほど前冷蔵庫に移して解凍。常温でや流水で解凍すると、お肉の美味しいドリップが出てしまうので、必ず冷蔵庫で解凍しましょう。

 

また、解凍した分はその日のうちに食べきるのがベストでしょう。

ふるさと納税/黒毛和牛モモを実食レビュー

まず一発目は、シンプルに焼きでいただこうと思います。フライパンで軽く赤身を残して焼きながら、お皿で味付けしていきます。

 

すき焼きやしゃぶしゃぶといった食べ方も残りの3パックで試していこうと思います。4パックもある幸せ。

 

モモスライスなので、切り落としとは違いしっかりとした1枚肉を楽しむことが出来ます。

beef4

シンプルに焼きで

牛肉は、うたい文句のとおり赤身あっさりの非常に食べやすい肉質です。お口の中でとろける~、というよりは赤身がしっかり食感を主張するタイプです。

 

しかしながら、きめ細かいさしが入っているおかげで、硬いことは無くとても柔らかいお肉です。

 

赤身主体のところに適度に入っている脂身のあっさりさが丁度いいですね。もちろん脂身好きも満足できますよ。

beef5

温泉卵と

途中、少し工夫して温泉卵と一緒に。これがまた最高に美味い!赤身がしっかりしたモモ肉だからこそ、卵との相性がバッチリでお互いを引き立てあうんですよね。

 

この食べ方は外せません。超おすすめの食べ方です!

還元率の高いふるさと納税/黒毛和牛モモレビュー まとめ

今回は、楽天で購入した鹿児島県志布志市のふるさと納税返礼品鹿児島県産黒毛和牛モモスライス 計2,020g」を実食レビューしました。

【ふるさと納税】日本一の和牛!鹿児島県産黒毛和牛モモスライス 計2,020g(505g×3P、さらに505gを1P!)きめ細かな霜降りが特徴の牛肉をすきやき、しゃぶしゃぶで!【ナンチク】 b5-080

価格:25,000円
(2020/10/10 16:07時点)
感想(150件)


感想としては、大満足!

 

個人的に脂がきつ過ぎる牛肉は苦手なので、このモモスライスは赤身をしっかり楽しめてよかったです。

 

ふるさと納税の返礼品で牛肉が食べたい!と思っている方は是非鹿児島県志布志市の黒毛和牛を見てみてください。

 

【関連記事を読む】

【ふるさと納税】天然本マグロ中トロが下でとろけてたまらない を読む

アンガスビーフは高コスパで超美味しい!焼き方も実証レビュー を読む

ケンタッキーの「とりの日パック」がどれくらいお得か徹底検証 を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA