【100均ダイソー】キッチン用品で絶対買うべきおすすめ6選紹介レビュー

daiso1

100均商品6選!

みんな大好き100円均一そんな私も普段から100均ショップにふらっと寄っては、便利そうなグッズをよく品定めしております。最近の100円ショップ商品は本当にレベルが上がってきていますからね。

 

今回は、その100円均一ショップのの中でも最大手といっていいダイソー(Daiso)の商品をレビューしていきたいと思います。

 

様々なジャンルの便利用品がたくさんあるダイソーですが、その中でも今回はキッチン用品・グッズに大注目してみました。

 

私が実際に購入してこれは最高だろ。。。と高評価を下した最強キッチン用品であるおすすめ6選厳選してレビューしたいと思います。

100均ダイソーキッチン用品おすすめ6選

それでは、超便利で超おすすめのダイソーのキッチン用品・グッズ6選を写真付きでレビューしていきます!

 

今回紹介するキッチン用品は、買ってもすぐ使いものにならなくなったり、使いどころが無くすぐに捨てたってやつはまったく無く、長らく活躍しているものばかりなので安心して参考にしていただければと思います。

キッチン用品① 下ごしらえザル・ボールセット

daiso1

ザル・ボールセットM

こちらのザル・ボールセットは、名前のとおりザルとボール(ボウル)がセットになった1セット100円のキッチン用品です。

 

ボールの中で野菜などをしっかり洗ったあと、そのまま蓋のザルで水を切ることが出来る便利グッズです。ボールとザルが一緒くたになっているので洗い物が増えずに大変ラクチンです。

 

水を切った後そのまま冷蔵庫にポンといれておけるので、食材の容器としてもしっかり使えます。また、食材をいれたままレンジでチンが出来るという万能さです。

 

レンチン出来るボールは今まで中々無かったので、その使いやすさが高評価!

 

洗って水を切った野菜をすぐ温めて温野菜にするもよし、ボールに入れて冷蔵庫で冷やしておいた余り物のご飯をそのまま温めるもよしでなんでもござれ。

 

ちなみに、サイズはS・M・Lとあり、用途に合わせていくつか買っておけば使い勝手抜群です。我が家ではSとMを常備しています。

キッチン用品② しっかりパックK

daiso2

しっかりパックK

一見普通のプラスチック容器ですが、4つのくぎりがあり、それぞれのくぼみに食材・おかずを仕分けして保存することができます。

 

例えば豚汁の具として、1つ目の仕切りに「にんじん」・2つ目のしきりに「ネギ」・3つ目の仕切りに「ごぼう」・4つ目の仕切りに「豚肉」といったように一品料理を完成させるための具材をこのしっかりパックK一つで準備することが出来ます。

 

しかも、こちらのキッチン用品もレンジでの温めが可能です。

 

ということは、お弁当のおかずをまとめて作ってこのしっかりぱっくKに詰めておき、一気にまるごとチンしてそのままお弁当箱に詰められるので時短にも一役買ってくれます。

 

一見地味に見えるキッチン用品ですが、主婦の方に根強い人気を誇る逸品なのです。

キッチン用品③ 省スペース多機能まな板

daiso3-1

多機能まな板包装

daiso3-2

多機能まな板

大は小を兼ねるといいますが、まな板はそうとは限りません

 

このまな板は一般的なまな板の半分以下の省スペース設計となっています。なのでちょっとだけネギを切りたい、トマト一個だけ切りたいという時に、大きなまな板を準備する必要が無く使い勝手抜群です。

 

小さいゆえに切った食材がこぼれそうになるのを防ぐために、ヘリつきになっています。また、右上隅についているスリットから、お豆腐などの水を切ることも可能です。

 

通常のまな板とセットで使えば、どのような食材にも対応可能になるでしょう。また食洗器での洗浄も可能です。

 

ちなみに、このキッチン用品を購入した後に、朝の情報番組で人気商品として紹介されていたので、自分の目にくるいは無かったと少し自信がつきました。

キッチン用品④ 万能調理スプーン

daiso4

万能調理スプーン

100均用品のスプーンとはいえ、混ぜる・炒めるは正直言って出来るのは当たり前ですよね。

 

でもこのキッチン用品がとても便利なのは、先端の形からも分かるようにつぶすのが得意なところ。これならふかしたジャガイモをつぶしてマッシュポテトを作るのも簡単でしょう。

 

しかし、実は一番すごいのはスプーンの根本に「おろす」機能がついているところです。

 

例えばしょうがなどをすりおろし、そのまま万能調理スプーンをお鍋にインしてかき混ぜるという一連の工程がこのキッチングッズ一つで可能になるのです。

 

つぶす・おろす・炒める、でいちいちいくつもスプーンを用意しなくてもこの1本があれば万事解決!場所も取らず洗い物も減らせるとても優秀なキッチン用品です。

キッチン用品⑤ 水切りラック

daiso5

水切りラック

スポンジラックや洗剤ラックは100円ショップに数多くあれど、この商品に注目したのは、水滴が流れる水切りラック機能があるところです。一見地味なこの機能がどれだけ助かることか。

 

通常のラックだと水がそのまま底に溜まるか、よくて底の水溜まり部分は外せるけれども、水をいちいち個別に捨てなければいけない、といったものが多かったりします。

 

しかし、この商品はシンクのすぐそばに置いておけば、余分な水分がラックのヘリを伝って勝手にシンクに流れていくので、置きっぱなしでOK

 

大きさ的にもトップやジョイなどの食器用洗剤一つとスポンジたわし一個がちょうど入り、使い勝手は抜群。底に溜まった水アカやぬめりとはもうおさらば出来ますよ。

キッチン用品⑥ 取り出し楽々!ラップスタンド

6-1daiso

ラップスタンド

6-2daiso

ラップスタンド(組立後)

最後はこちらのキッチン用品を紹介レビューして終わりにしたいと思います。

 

料理の度にしょっちゅう使うサランラップやアルミホイル。毎回棚や引き出しから出し入れするのは少し面倒だし、かといってキッチン台にずっと出しっぱなしにするのは少し邪魔ですよね。

 

しかし、この商品があれば縦の空間を有効に使えます。写真を見てもらえば分かるとおり、キッチン台を無駄に占拠することなくスマートにサランラップやアルミホイルを収納できます。

 

収納スペースが3つあるので、我が家ではサランラップ(長)・サランラップ(短)・アルミホイルを上から順番に収納しています。キッチン台が広く使えて大助かりしています。

 

棚にしまったりするのももちろんアリなのですが、出したりしまったりはやはり面倒なものです。これならキッチン台に出しっぱなしにできるので、面倒くさがりさん(私)にとってとても嬉しいキッチン用品ですね。

100均ダイソーキッチン用品おすすめ6選 まとめ

以上、100均ダイソーキッチン用品・グッズおすすめ6選の紹介レビューはいかがでしたでしょうか。

 

個人的に、100均のキッチン用品だけでも今までたくさんたくさん買ってきましたが、このおすすめ6選は大変気に入っており、長く愛用しております。

 

この記事で良いと思ったグッズがあれば是非最寄りのダイソーで探してみて下さい。まったく同じ商品がなかった場合でも、同じ方向性のキッチングッズがあるはずですので要チェックしてみてください。

 

ちなみに、最近よろずやマルシェというサイトが話題みたいです。このサイト内でも100円均一/100円ショップカテゴリがあるので、是非お目当ての商品が無いか探してみて下さい。



 

【関連記事をチェック】

▶ アルコール除菌スプレー・持ち運び消毒液5選使用レビュー を読む

▶ レシピが広がる!ぶんぶんチョッパー使用レビュー を読む

▶ 主婦にも人気!株を始める初心者入門書おすすめ5冊を紹介レビュー を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA