【電子タバコ】ニコチン・タール0のお試しに最適「COOL BLACK」使用レビュー

COOL BLACK

2021年10月からまたまたタバコが値上がりするみたいですね。前々からタバコをやめたい 、タバコはやめたくないけどせめて本数は減らしたい、と考えている方は多いのではないでしょうか。

 

そうはいってもこのストレス社会、外出先や職場の休憩中などスッキリと気分転換・リフレッシュをしたいという気持ちは大いに分かります。

 

私も大昔はタバコを吸っていた身、最近また吸いたいなという思いがムクムクと。。。でもせっかく長続きしている禁煙を辞めたくはありません!そこで血眼になって電子タバコを探していました。

 

そして見つけたのが、ニコチン・タール0の禁煙・節煙のお試しに最適「COOL BLACK」なのです。このCOOL BLACKの使用レビューをしますので参考に読んでみて下さい。

ニコチン・タール0の「COOL BLACK」

COOL BLACK(クールブラック)とはスティック型の電子タバコです。ちなみに私が購入したのはカートリッジ(リキッド)が最初から付属しているスターターキット。初購入の方にはこれがおすすめです。

 

cool black 内容物

左の長めのスティックが本体(バッテリー)。右上の少し短いスティックがリキッド(カートリッジ)。右下がアダプタになります。そこに説明書兼保証書がついています。

 

カラーバリエーションはブラックかシルバーで、個人的にはブラックの方がカッコよかったのですが、購入した楽天ではたまたまシルバーの方が安かったのでそちらを購入しました。

 

電子タバコ本体(バッテリー)の情報は、
本体サイズ:φ9.2mm × 140mm (バッテリー80mm)
重量:約17g
電池容量 :320mAh/
繰り返し充電可能回数︓約300 回 となっています。

使用方法はとっても簡単

吸い方はこれ以上ないくらい超簡単です。本体(バッテリー)とカートリッジを繋げて、吸い込めば自動で充電が入り煙が発生します。ひと口吸えば電源が入るというのはすごく楽ですね。

 

カートリッジの味が無くなったり、煙が出なくなったら別のカートリッジに取り換えてすぐにまた吸えます。充電はだいぶ長持ちしますが、充電方法も本当に簡単。

 

カートリッジを外して本体を付属のアダプタに差し込み、USB接続するだけ。ややこしさは皆無です。メンテナンスも一切不要なので本当にお手軽です。

「COOL BLACK」は経済的?

COOL BLACKが、たばこよりメリットが多いとして経済的な面はどうなのでしょうか?そんな問題も全く心配ご無用です。

 

カートリッジは1本につき約500パフ可能になっています。 紙巻たばこに換算すると2箱以上分に相当するので、カートリッジ1箱(5個入り)ならたばこ1カートン分に相当します。

 

紙巻タバコや加熱式タバコの本数を減らして、COOL BLACKにするだけでも大幅なコストの削減に繋がるので安心して購入できますね。

【電子タバコ】「COOL BLACK」使用レビュー

カートリッジと本体を差し込み

今回、購入したスターターキットに付属していたのは「ピュアメンソール」味。喉にガツンとくるストロングな吸い応えで、タバコを吸った時のような刺激のある爽快なメンソールの喉越しが実感できます。

 

やっぱり嬉しいのは、ニコチン・タールが0で副流煙も発生しないので、自分の体だけではなく、家族やまわりの人へも安心なところです。

 

ひと吸い目と、それ以降で味が変わるようなことも無く安定した吸い口が持続しています。また、カプセルのフレーバーに合わせてCOOL BLACKのフレーバーをチェンジすれば、味わい方もひろがります。

 

今回は、スターターキットの購入(ピュアメンソール付属)と共に、グリーンアップルピーチマスカット味を試しました。

 

ピュアメンソールは圧倒的にメンソール感が強く、メンソール系のタバコが好きな人は移行しやすいでしょう。個人的にはグリーンアップルがベストに美味しくメンソール具合も程よいのでリピートしてます。

 

ピーチやマスカットはメンソール感薄めで甘めな味わいです。リラックスしたい時に重宝しています。タバコ味やコーラ味もあるので是非ご自身にあったものを探してみて下さい。


他にもおすすめの電子タバコはこちら!

今回、電子タバコを探すのにかなり他の商品と迷いました。たまたま今回はCOOL BLACKを選びましたが、他の良さそうな電子タバコもせっかくなので紹介しておこうと思います。

 

軽量でスリムな形状、見た目もシンプルで操作も簡単で使いやすくバッテリーのもちがよい、と高性能で超有名どころの電子タバコと言えばこちら。


シルバー、ゴールド、ブラックのカラーバリエーションがとてもシックで高級感すらありますね。

 

リキッドは国産原料仕込みで植物からエキスを抽出した天然の成分。ニコチン0、タール0、タバコ臭0、安全安心の電子タバコはこちら。


手のひらに収めるコンパクトサイズなので持ち運びにとっても便利です。

 

フレーバーは、ミントメンソール・バニラ・ジューシーマスカット・クラシックスモーク・エナジードリンクなどがあり、色んな味を楽しめます。

【電子タバコ】「COOL BLACK」使用レビュー まとめ

口さみしさやストレス発散のために、ニコチン・タール0のCOOL BLACKを購入してみましたが、結果大正解でした。

 

今では、仕事終わりや休みの日に吸ったりしています。その日の気分に合わせて色んなフレーバーを楽しめるのも良いですし、なにより一切メンテナンス不要なのがストレスフリーですね。

 

ニコチン・タール0の電子タバコは色々種類がありますので、是非ご自身にあったものを見つけてみて下さい。

 

【関連記事はこちら】

▶ タブレットをミニPC化!スタンド込みの価格をレビュー を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA