指マスク-指守YUBIMORI-がwithコロナ時代におすすめ!

どうも!アカツキです。

 

このwithコロナ時代もとうとうここまで来たか!と思わず唸る気になる商品が発売されました。

 

その商品とは指マスク

 

「マスクは口にするもんだろ?」という感じですが、まさにそのままの意味で指にするマスクなのです。

指マスク YUBIMORI

価格:1,320円
(2020/9/26 18:44時点)

ウイルスがうつる原因は飛沫感染など多岐に及ぶと思いますが、色んな人が手に取ったり・共有しているものを触ったその手で自分の鼻や口を触り感染する、というのも多いようです。

 

単純な接触回避に加え、そのような状況にも有用なグッズとして発売されたのがこの商品ということですね。

 

手袋なら言わずもがなお手てサイズなので、着けていない時はカバンやポケットでかさばるし、着けたり外したりが面倒ですよね。

 

しかし、この指マスクはまさに指用なのでとてもコンパクト。むしろ無くさないように気をつけなきゃですね。

指マスクのここが気になる!

デザインやコンセプトは大変気に入ったのですが、いくつか気になる点があります。そこについて調べてみました!

抗菌性はあるの?

ロンフレッシュ加工を施し、高い抗菌性を誇る綿(CompactYARN)で織り上げられているとのこと。糸から全て日本製。

 

もちろん、洗濯機で何度でも洗濯可能です(多少の縮みはあるかも、、)。

そのままスマホはいじれるの?

道傳糸を織り込むことによってタッチパネルなどの操作性も高いとのことで、これは着け外しの手間も少なくストレスフリーですね。

 

スマホはもちろん、ATMや切符売り場のパネルディスプレイも問題無し。

最高にかわいいバリエーション!

この指マスクのデザインはかわいい5種の猫ちゃんの毛柄からなります。

5匹セット 指マスク YUBIMORI

価格:6,820円
(2020/9/26 19:10時点)


 5種類は、シャム猫柄・アメリカンショートヘア柄・シンガプーラ柄・ロシアンブルー柄・スコティッシュ柄。

 

個人的にはスコティッシュ柄を買いたい。

指マスク-指守YUBIMORI- まとめ

指マスク指守YUBIMORI本当に可愛いですね。確かにエレベーターのボタンや自動販売機のボタンへの接触が気になるっていう人も身近にいます。

 

そんな時は、この指守で可愛らしく不安も解消できれば安心ですね。

 

ネットでは

「秒で無くす」

「肉球がついてるとより可愛いかも」

「指サックでもいいんじゃない?」

などの意見もありましたが、高い実用性だけでなく、この息苦しいコロナ対応の時代にほんわかとした気持ちにさせてくれる良い商品だと思いますよ!

 

早速チェック!チェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA