モルカー×しまむらのコラボグッズをGET!!戦利品を紹介レビュー

molcar (1)

モルカー×しまむらグッズをGET

2021年10月9日から、庶民の味方「ファッションセンターしまむら(店舗・オンラインストア)」でPUI PUI モルカーとのコラボ商品が発売されています。

 

しまむらは6月にもモルカーのコラボアイテムを発売していましたが、その際には店舗・オンラインともに即売切れとなり、オンラインストアで受注販売が行われるほど大人気だったそうです。

 

2021年1月に登場して以来、あっという間に人気が広がっていった「PUI PUI モルカー」。今では子供だけでなく、大人にも大人気のキャラクターですね。

 

かくゆう私もモルカーが大好きで、ブルーレイも持っているほどの大ファンなのです。

 

今回は、そんなモルカーとしまむらのコラボ企画第2弾ということで、1週間ほど遅れつつも最寄りのしまむらに突撃して戦利品をGETしてまいりましたので紹介します。

PUI PUI モルカー×しまむらコラボグッズ

今回発売されたアイテムは、大人用衣類や子供用衣類、ポーチや巾着といった小物、クッションや収納ボックスといった実用的なグッズまで数多くラインナップされています。

 

ちなみに私の狙いは以下の通り。

〇 ルームマット

〇 ダイカットクッション

〇 パーカー

〇 巾着

〇 ブランケット

ルームマット(PUI PUI モルカー)

molcar (2)

ルームマット

まずゲットしたのはルームマット税抜き1,790円。比較のために2リットルペットボトルを置いてみました。

 

というのもお店で見るまでこんなに大きいマットとは思わなかったからです。せいぜい玄関マットくらいかなと思っていたのですが、この大きさならリビングで活躍してくれること間違いなしですね。

 

ダイカットのルームマットで、お部屋を明るく賑やかにしてくれますよ。

 

表面の起毛は短めで、厚さはそこまでありません。裏面も滑り止めは無いので、ルームマットとしては値段なりの製品です。

 

といっても2,000円でこんなビッグなモルカーに包まれるなら激安と言っても過言ではありません!私は大満足でした。

ダイカットクッション(PUI PUI モルカー)

molcar (5)

ダイカットクッション

前回も好評だったダイカットクッションが新柄になって登場しました。お値段は税抜き1,290円です。こちらもモルカーの形に切り取られた造形になっているので存在感抜群。

 

ポテトのかわいいお口もしっかり再現されていて最高に可愛いですよ。がわの素材はポリエステルでさらさらとしています。中身もしっかり詰まって抱き心地もよいです。

 

ちなみに裏面には、おなじみシロモやアビー、チョコやテディのミニキャラも描かれていて賑やかになっています。

ブランケット(PUI PUI モルカー)

molcar (3)

ブランケット

こちらも人気商品のブランケット税抜き890円です。

 

こちらもポテトにしようかなと思ったのですが、全体的にピンク色だったので、緑色のシロモにしました。シロモもポテトと同じくらい大好きなのです。

 

大きさは一般的なブランケットと同じくらい。こちらもだいぶお安いので生地は薄めですが、裏起毛なのでしっかりあったかです。

molcar (4)

ブランケット裏起毛

モルカー×しまむらのコラボグッズをGET まとめ

そして残る狙っていた商品であるパーカーと巾着ですが、残念ながら品切れでした。。。もしかしたら私が見つけられなかっただけかもしれませんが。。。

 

というのも、モルカーコーナーがどーんと設置されていてそこに今回のラインナップが勢ぞろいしている、というわけではなく、クッションはクッションのコーナーに、マットはマットのコーナーに、とそれぞれ一般の商品に紛れて陳列されていたからです。

 

まあ、パーカーと巾着はそこまで自分の中で優先度が高いわけではなかったので、今回は十分満足!他にも靴下や枕、トレーナーなどはまだまだ残っていました。

 

以上、モルカー×しまむらコラボグッズの戦利品紹介でした!クオリティはとっても高いので、是非是非ゲットしちゃってください!

 

【関連記事をチェック】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA