【グアム】おすすめレストラン「ロイズ」「リトルピカズ」実食レビュー

roy's③

日本から飛行機で約3時間半で行けるリゾート地「グアム」

 

GWや夏休みはもちろん、少し長めの休みが取れたら行ってみたくなる大人気の海外旅行先ですね。

 

今回は、11月のグアム旅行滞在中に撮った豊富な写真とともに、グアムの「美味しいおすすめレストラン」をレビューしていきます。

 

この記事では、数あるグアムのレストラン・お食事処から

・【Roy’s(ロイズ)】

・【Little Pika’s(リトルピカズ)】

を紹介します。

【その他のグアム旅行記事はこちら!】

おすすめ観光地や体験スポットを紹介する「グアム旅行~最高の観光体験~」はこちら

宿泊・滞在生活に必須!「グアム旅行記~シャトルバス・タモン地区~」はこちら

おすすめレストラン Roy’s(ロイズ)

roy's①

ロイズ入り口

こちらのロイズは、ハワイ発のレストランとしてアメリカ本土やグアムに店舗を展開しています。

 

フレンチをベースにアジアンテイストを融合させたフュージョン料理を味わうことが出来ます。

 

タモン湾を一望できる落ち着いた大人っぽいムードで高級感もある店内では、様々な創作料理と豊富な種類のワインを堪能出来ます。

Roy’s(ロイズ)のアクセス

ロイズのレストランは、タモン湾の最南端のヒルトングアムリゾート&スパの1階に入っています。

 

ヒルトン グアムホテルリゾート&スパの基本情報は以下のとおり。グアム国際空港から車で約10分ほどです。

 

Hilton Guam Resort & Spa(ヒルトン グアム ホテル リゾート&スパ)

202 Hilton Road, Tumon Bay, Guam 96913, U.S.A

Tel: +1-671-646-1835

 

ロイズの基本情報はこちら。事前予約をしておいた方が間違いなさそうです。

※ヒルトン グアム リゾート&スパ公式HPから引用

フ  ロ  ア プレミアタワー 1階
営業時間 レストラン 18:00~22:00

ラウンジ 17:30~22:00

(金・土 17:30~24:00)

座  席  数 120席
個       室 10席×2室(個室は8名から)
備       考 ※料金には10%のサービスチャージが加算されます。

 

料金には10%のサービス料が入っているので、チップは無しで大丈夫ですね。

Roy’s(ロイズ)の美味しいお料理!

まずは、アルコール・ノンアルコールのカクテルで乾杯。イチゴやサクランボが飾り付けられた可愛らしいドリンクで、フォトジェニックな写真を撮ることが出来ます。

roy's2

フォトジェニックなカクテル

軽い前菜とともに、グリーンサラダが登場。若干酸味のあるソースとの相性は抜群。

roy's③

前菜(奥)とグリーンサラダ(手前)

他にも軽い一品ものを食べましたが、ここでメインディッシュのフィレステーキが登場!

roy's④

フィレステーキとマッシュポテト

このフィレステーキが本当に美味しい!

 

赤身のあっさりさがありながらも柔らかくジューシーです。グアムで食べたステーキ肉で間違いなく一番美味しかったです。

 

さらに、フィレの下のマッシュポテトがこれまたすごく美味しいんです。

 

このあたりでもうお腹が大分いっぱいになってきています。かなりのボリュームでお腹を空かしていかないと、食べきれないかもしれません。

 

そして、ロイズといえば外せないのがスイーツなのです。

 

温かいチョコレートが溢れ出すチョコレートスフレ、サクサクのフレークとムースのデザート(日本で食べたことがない)。

 

どちらも甘すぎず、お腹が膨らんでいるにも関わらず、ぺろりと食べられちゃいます。

roy's5

絶品スイーツ

ロイズは味・雰囲気ともに、このグアム旅行でかなりおすすめ出来るレストランです。

 

雰囲気も落ち着いていて、かといって堅苦しすぎず、楽しい気分で優雅に食事が楽しめますよ。

 

お料理の質・量はともに高レベルで、決してお安くはないですが、グアムの思い出作りに是非行っておきたいレストランですね。

 Little Pika’s(リトルピカズ)

pika's①

可愛らしい店構えのリトルピカズ

グアムの人気朝食レストラン「Pika’s Cafe(ピカズカフェ)」の2号店として、タモン地区のホテル街中心部に店を構えるのが「Little Pika’s(リトルピカズ)」です。

 

モーニングだけではなくランチ・ディナーと、一日中オープンしており、時間帯・立地ともに行きやすいお店です。

 

TギャラリアやJPスーパーストア、グアムプラザホテルのすぐ近くにあるので見つけやすいですよ。

pika's②

画面中央右側の丸っぽい屋根がリトルピカズ

Little Pika’s(リトルピカズ)情報

リトルピカズのお店情報はこちら。

店  舗  名   Little PIKA’S

(リトルピカズ)

住  所 1300 Pale San Vitores Rd, Tamuning, Guam 96913
電話番号 671-647-7522
営業時間 7:30~22:00

(金・土は~23:00)

そ  の  他 メニューに日本語併記あり

 

外から見てもなんとなく分かりますが、店内は結構狭くて、4人掛けテーブルが4つほどしかありません。

 

混雑している時はテラス席に案内されることが多いと思いますが、今回はちょうど前の人が帰ったところで店内へ座ることが出来ました。

 

でも天気がいい日はむしろテラス席の方がいいかもしれませんね。

Little Pika’s(リトルピカズ)バーガー・ロコモコ

リトルピカズに訪れたのは夜。ということで、リトルピカズの主なランチ・ディナーメニューとお値段がこちら。

 

・ティナクタックバーガー($15)

・ロコモコ ($15.5)

・ポークベリーサンドウィッチ($14)

・クラシックバーガー($14)

 

そして、注文したメニューがやってきました!

pika's③

ティナクタックバーガーとカレーモコ

〇ティナクタックバーガー($15)※手前右

・・・画像右手前のバーガー。ココナッツミルクを使ったビーフパティ、さやいんげん、ローストしたトマトのバーガー。

あごが外れそうになるくらい大きく食べ応え抜群。

 

〇サーモンティナクタックサンドウィッチ($16)※中央左

・・・画像左奥のサンドウィッチ。ティナタックバーガーのビーフパティがサーモンになったバージョン。

見た目はほとんど変わらないけどこちらはサンドウィッチ。

ココナッツソース、さやいんげん、ローストしたトマトのバーガー、魚料理としても美味しくクオリティは秀逸

 

〇カレーモコ($15.5)※奥2つ

・・・ライスの上にハンバーグ、 自家製カレー、 目玉焼きが乗ったカレーのロコモコ。グアムにいるけどなんだか懐かしい味。

pika's④

Tinaktak Burger(ティナクタックバーガー)

ティナクタックバーガーは、見た目通りの大ボリューム。肉肉しいパティにとろけるチーズがよく合います。

 

お酒はベルギースタイルの白ビールである「Blue Moon Belgian White(ブルームーン)」$ 6を注文。このバーガーはお酒によくあう!

pika's⑤

Curry Moco(カレーモコ)

カレーモコは良くも悪くも日本のカレーとあまり変わりはないです。

 

むしろ目玉焼きと福神漬けがついていてグアムにいながらもなんだか懐かしい感じがします。ハンバーグがこれまた美味しく、安定の味。

 

メニューには、日本語・韓国語が併記されているので、アジア人の旅行客も安心。

 

イートインの場合は、10%のサービス料が加算されているのでチップは不です。

 

朝食ならオープンしてすぐ、ランチやディナーならお昼ちょうど19時~20時頃を避けた方が入りやすそうですね。

【グアム】ロイズ・リトルピカズ まとめ

以上、グアムでもおすすめの美味しいレストラン「Roy’s(ロイズ)」「Little Pika’s(リトルピカズ)」をご紹介しました。

 

もちろんグアムには他にも美味しいレストランがたくさんありますし、他にも色々と食べましたが特におすすめしたかったのがこの2つのレストランでした。

 

旅行の大きな楽しみの一つである食事。お泊りのホテルの近くだけでなく、足を延ばしてたくさんの地元の料理を楽しんでください。

 

【その他のグアム記事】

最高の観光体験!観光名所・アクティビティはこちら!

グアム旅行に欠かせないシャトルバスとタモン地区はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA