【YouTuber】次に来るゲーム系YouTuberはこの人たち!

 

Mizter_x94 (CC0), Pixabay

今回は、まだチャンネル登録者数がそんなに多くないけれど、僕が好きなゲーム系のYouTuberを勝手におすすめしつつ、紹介しようと思います。

 

YouTubeの魅力はやっぱり自分の好きなジャンルだけをさくっと見れるところだと思います。

 

テレビ番組を見ていても、あまり自分の好きなテーマばかりではないはず。その点、YouTubeなら自分の好きなジャンルを深堀り出来ますから。

 

限られた時間を本当に好きな番組だけ見られるのが最高!あとyoutubeじゃなくYouTubeって正しく打つのが面倒!早速おすすめのゲーム系YouTuberの紹介に入ります。

 

【ゲーム実況系YouTuber】ファルコン竹田です

 

社会人してると、ゲームを買っても疲れてて中々出来ない。面白そうでやりたい!ストーリー進めたい!と思っても全然手が動かない。。ってことありませんか?

 

僕も今までは、人がゲームしてるとこ見て何が楽しいんだよ!自分でやれよ!と思ってました。

 

ただそれは時間も元気もある学生時代だから言えたことなのです。。(現役社会人でゲーム大好きな人はすみません。)

 

あと、ゲームが面白くても実況してる人が面白くなかったらやっぱり見てても楽しくない。

 

その点、ファルコン竹田さんは喋りがかなり達者。ゲームへの突っ込み(毒づき?)や反応がシニカルで思わず笑ってしまいます。

 

もともと僕自身モンスターハンターシリーズが大好きで、当時プレイしていたモンスターハンターワールド関連の動画をYouTubeで探していた時に、初めてファルコン竹田さんのゲーム実況を見つけました。

 

小汚い関西弁(失礼)全開で軽く毒づきながらゲームを進める配信を見て、目が離せなくなってしまいました。

 

視聴者のコメントを拾いながら配信しているので、ミスをした時に総ツッコミを受けながらゲームしているところも見どころの1つ。

 

最新のゲームから古いゲームまで、ホラー系から恋愛ものまで色々なジャンルのゲームをされているので見ていて飽きが来ないです。

 

あと、肝心のゲームの腕前が上手すぎず下手すぎず、ちょうどよい塩梅なのも感情移入出来てなんかいい。

 

是非一度検索して配信を見てみてください。

 

ポケットモンスターシリーズの実況では、モンスターがひんしになると死亡扱いして二度と使わない縛り(人生縛りと言う)をしてました。

 

緊張感があってかなり見どころ(手間暇かけて育てたモンスターがやられた時の竹田さんの呻きなど)があります。

 

登録者数がまだ1万人台なのは実力に見合わない!僕は今後絶対登録者数を伸ばしていくゲーム配信者だと確信しています。

 

【ゲーセン系YouTuber】けーてぃーじー KTG

 

次に紹介する2人組(途中から3人になった)けーてぃーじーさんは、ゲーム系はゲーム系でもゲームセンター系のYouTuber

 

僕がゲームセンター好きなのもありますが、ボケとツッコミ役の2人が織りなす掛け合いが面白い。

 

今確認したらチャンネル登録者数が30万人を超えていました。

 

初めて見た時は1万人いっていなかったのに、なんという成長率や!もう既に結構有名人な気がする、紹介するのが少し遅かったくらい。

 

ゲームセンターUFOキャッチャー遊戯系のゲームを主に、1000円自販機(ガチャガチャ)などもされています。

 

もちろん、UFOキャッチャーの技術的な部分でも参考にもなりますよ!

 

自分たちをへたくそだと自負しているだけあって、なかなか失敗を繰り返してますが、人の失敗を見る方が正直参考になるんですよね。(すみません)

 

同じ機種や似たような取り方のUFOキャッチャーに挑戦するときはかなり参考になると思います。あまり上手すぎる人の動画より、見ている自分自身の技術に近い人の動画の方が参考になるんですよね。

 

ちなみに何種類かチャンネルを持っておられ、メダルゲームに特化したものもあります。そちらもなかなか面白いですよ。

 

次に来るゲーム系YouTuber まとめ

 

今回は、僕が好きなゲーム系YouTuberを2組紹介してみました。

 

他にもまだまだあまり注目されていないけど、面白いYouTuberはたくさんいますので、また紹介してみます。

 

【こちらの記事もどうぞ】

ポケモンカードGXデッキは、500円ですぐに遊べちゃう!の記事

劇場版コナン「紺青のフィスト」を鑑賞!の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA